不定愁訴の施術

• なぜかイライラする
  • 疲れがとれない
  • お腹や頭が痛い

このような、自分でも原因がわからない症状でお困りではありませんか?

もしかしたら、不定愁訴の可能性がありますね。

検査をしても異常が見当たらないのに、動悸や耳鳴りがしたり、集中力・気力がなくなることがあります。

このように、検査をしても原因がはっきりしない身体の不調を、不定愁訴と呼んでいます。

イライラや倦怠感、疲れやすいなどの症状の他に、ほてりやかゆみ、耳鳴り、めまいといった症状がでる人もいるようです。

また、便秘や下痢になったり、食欲がなくなったり、手足がしびれるといった症状が出る人もいるようです。

あまり知られていない病気であり、本人にしかわからないしんどさがあり、周囲にわかってもらえないのが辛いですよね。

不定愁訴の施術について

鍼の施術をおすすめします。

鍼は手や足のツボだけでなく、症状に合わせてそれぞれのツボにしていきます。

鍼をすると、血流が良くなりますので、症状の改善に繋がります。

また、自律神経のバランスが乱れにくくなったり、鍼を継続して行うことで予防が期待ができます。

ヨリミツ治療塾では不定愁訴の施術を行っております。

施術を受けに来られた方の状態をよく把握して、症状に合ったオーダーメードの施術を致します。

不定愁訴の施術なら、岡山市北区のヨリミツ治療塾にお任せください。