小顔矯正の「キホン」を、岡山の皆様に大公開!

「年齢を重ねると顔って大きくなるの?」

テレビ画面を見ながら、そんな疑問を感じた事ってありませんか。

そして、次に来るのが「もしかしたら私も?」と、知りたいような知りたくないような……そんな複雑な感情だったりしますよね。

でも、世の中には、「この人全然変わらないな~」と感じる人がいるのも事実。

いったいその違いはどこにあるのでしょうか?

そこで今回は、顔が大きくなる人とならない人の違いと、小顔矯正の基本について詳しく解説です!

小顔矯正とは

小顔矯正と聞いた時、多くの人が「顔を小さくする」というイメージを思い浮かべると思います。
それはある意味正解で、ある意味では不正解。

小顔矯正を正しく定義するならば、顔の大きさを元に戻すこと。

何らかの理由で顔にゆがみが生じ、それが原因で顔は大きくなる、あるいはそう見えてしまう事があり、それを元の大きさまで戻すことが私たちが考える「小顔矯正」です。

もしも、「顔が元の大きさよりもどんどん小さくなる」というイメージを持っているのならば、残念ながらそれは不正解。
もともとの顔よりも小さくすることはできないのです。

元の顔の大きさ

そこで気になるのが、「もともとの顔の大きさ」ですよね。
ここからは一般的な基準で見ていきましょう。

私たちの体の骨は、長い時間をかけて成長し、やがて自分の体の大きさまで成長しストップします。

これは慎重にかかわる骨だけではなく、顔の大きさを決める頭蓋骨も同じことなのです。

これを成長のタイミングで見れば、第二次成長期の終わりとなますし、年齢でみれば男女ともに17~18歳ごろが一般的だとされています。
つまり、自分の本来の顔の大きさとは、身長が止まったタイミングだと考えられるのです。

顔が大きくなる・大きく見える原因

顔が大きくなる・あるいは大きく見えるのはゆがみが原因。
しかも、この歪みとは顔の骨に限らず、全身の歪みの影響を受けています。

 

そして、その歪みの原因はちょっとしたクセや生活習慣など、とても身近なところに潜んでいます。

つまり、年齢を重ねて顔が大きくなる人と、ならない人の違いは、体に歪みがあるかどうかなのです。

もしも、元の顔の大きさよりも顔が大きくなっている・目が小さくなった・左右の違いを感じるなど、何らかの異変を感じているのならば、歪みが原因?という目線でセルフチェックしてみることをおすすめします。

以下に顔の歪みが生じる主な原因についてリストアップしてみました。
思い当たる事があるかな?という目線で見ていきましょう。

◇顔の歪みの原因◇

□ 猫背・O脚・X脚など、姿勢に問題を感じている
□ 足を組む癖がある
□ 腕を組む癖がある
□ 歩き方に癖がある
□ カバンを持つ手が決まっている
□ あまり噛んで食べない
□ 噛む側が左右のどちらかに偏っている
□ 運動不足や筋力低下を感じる
□ スマホ・パソコン・タブレットを毎日長い時間使っている
□ 目が悪い
□ 頬づえをつく
□ 寝姿勢がいつも同じ(仰向け以外)

チェックの結果はどうだったでしょうか?
当てはまる事柄があれば、それがあなたの顔の歪みを招いている原因かもしれません。
小顔矯正で歪みを解消して、自分本来の「顔の大きさ」を手に入れましょう!

小顔矯正って何をするの?

ここからは、小顔矯正の具体的な方法についてご紹介します。

それらは、グッズや動画などを使ったセルフケア、専門家による本格的なケアなど、その方法はいくつもあります。

お金や時間をかけずに試してみたい場合と、「同窓会までに小顔になりたい!」など、ハッキリとした目標がある場合では、選ぶ方法も違ってきます。

まずは自分の目標に目を向けて、「自分に合った小顔矯正はどれカナ?」と、そんな目線で見ていきましょう。

セルフケアでの小顔矯正

お金や時間をかけずに試してみたい人におすすめなのが、セルフケアによる小顔矯正です。
専用アイテムを装着するだけ、あるいは本や動画などを見ながら自分でケアします。

専用アイテムにはベルトやサポーターなどの種類ががあり、これらを装着することで顔に適度な強度で負荷をかけ、矯正を行うという仕組みとなっているようです。
あるいは、温熱効果のあるマスクの場合、むくみの改善と老廃物の排出を促すといった方法もあるようです。

 

また、本や動画でのケアならそれらの内容に沿って、小顔トレーニングやマッサージを行うのだそうです。

セルフケアの場合は、どのアイテムを活用するにしても、自分に合ったアイテムの選択・正しく使用することが大前提、アイテム選びが成功のポイントだと言えそうです。

〈メリット〉

これら、セルフケアに使用するアイテムのほとんどは、ネット・ドラッグストア・書店などで手軽で安価に入手できます。

あるいはフリー動画を活用すれば、コストはゼロ円というのも可能なようです。

ただし、中には1万円超えのアイテムもありますので、価格の調査は慎重に行いましょうね。

〈デメリット〉

日中つけて生活すればOKとか、装着したまま眠れはOKなんて物もありますが、小顔矯正用のアイテムは結構な存在感です。
これを装着した状態で眠れる?つけてて気にならない?暑さは?生活の邪魔にならないのカナ?など、続けるためには色んな視点で見てみることをおすすめします。

セルフケアで一番心配なのは、これらのグッズが自分に合わなかった時の事。

痛みや違和感などを実感したならば、選んだアイテムが自分に合っていないのかもしれませんので、早めに中止しましょう。

また、小顔矯正の効果を知るためには、写真や数値でビフォーアフターを残しておく必要も。

このように、セルフケアを行うためには、アイテムの選定・ケア・フィット&ギャップ・効果の記録など、すべてを自分ですることが、一番のデメリットといえるのかもしれません。

美容整形での小顔矯正

美容整形では、手術による矯正・注射・専用マシンなどで小顔矯正を行うようです。

どの方法で矯正するのか?については、脂肪のつき方・むくみ・骨格などの情報を総合的に判断して、「どの原因にアプローチするのか」を決めるのだそうです。

そして、希望に合わせて医師の判断で行われるのだそう。

明確に目的をもって、それに合わせた方法をチョイスしましょう。

〈メリット〉

自分の悩みをじっくり相談できる上に、全ての処置は医師の判断の元行われます。

〈デメリット〉

手術の場合は、比較的大掛かりな処置だといえますので、費用・ダウンタイム共にそれなりに必要となるでしょう。
また、痛みが続く事も想定できますので、スケジュールへの影響は必至となります。

美容サロンでの小顔矯正

ハンドマッサージーや専用マシンなどでの小顔矯正を行います。
むくみ・脂肪・筋肉へのアプローチでの小顔矯正が主な内容です。

〈メリット〉

小顔矯正と同時に、美顔・美白・しわ・たるみなどの相談や同時施術が可能です。

〈デメリット〉

美容サロン・担当者のスキルによって、得られる効果に大きな違いが生まれるようです。
例えば安価なサロンを選んだ場合、施術の担当者によってスキルにバラつきがあるようですので、当然の事ながら得られる効果に違いが生まれるでしょう。

また、安価なサロンは施術時間が短いここも少なくありませんので、それが効果を感じにくくしている原因だとの意見も見受けられます。

 

高級サロンの場合、すべてにおいての満足度が非常に高く、効果も実感できるようですが、なんといっても費用の高さがネックとなり、継続性に難しさが残るようです。

もし、美容サロンで小顔矯正を受けるなら、「適正価格で高いスキルを持っているのはどこ?」と、そんな目線で探しましょう。

整体での小顔矯正

まずはヒアリングを行い、現状抱えている問題・ご希望を把握し、歪みの原因をあぶりだします。
その情報を元に小顔矯正の施術を行います。

筋肉と骨格にやさしくアプローチして行いますので、痛みはほとんど伴いません。

〈メリット〉

専門家による状態の把握・何をするべきかの判断・施術というステップで行われますので、高い効果が期待できます。

ただし、資格の有無・経験の差・専門性・研修での勉強や知識の差などによって、得られる効果に大きな違いが生まれます。

整体選びも慎重にしましょう。

〈デメリット〉

たまに施術によって痛みを感じたという意見も散見していますが、痛い小顔矯正では続けることが難しくなります。

事前に痛みのない施術かどうかを確認しましょう。

そう考えると、整体での小顔矯正は、「どの整体を選ぶ?」が成功のカギとなります。
口コミなどを活用して、痛みの有無・効果など、実際に受けた方の意見を参考にしながら、慎重に選びましょう!

生活習慣の改善

せっかく小顔矯正をしても、その原因を取り除かなければ、元に戻ってしまうことがあります。

専門家の下で行えば、原因を突き止めることは決して難しくありませんので、施術担当者に相談しながら、生活改善にも役立てましょう。

それを実現するためには、最初のヒアリングが肝心です。
自分の悩みや生活のクセなどをしっかりと伝えて、原因を突き止める事と、それに対する改善に努めましょう。

 

小顔矯正で自分本来の「顔の大きさ」を手に入れましょう。

小顔矯正の「キホン」をご紹介しました。
ご自身にピッタリの小顔矯正、見つかりましたか?

歪みで生じた顔の大きさは元に戻ります。

私たちならば、痛みのない小顔矯正をご提供いたします。

もし本気の小顔矯正をご希望ならば、一度お声掛けください。
あなたのお悩み、一緒に解消いたします!

086-255-3369
ご予約・お問い合わせはこちら
LINEで予約する
PAGE TOP