寝ちがえの施術

• あれ?首が痛い
  • 首が回らない
  • 腕の付け根が痛い

このようなことはありませんか?

皆さん、一度は経験があるこの状態、寝ちがえですね。

寝ちがえの原因について

「寝ちがえ」を難しい言葉で表現すると、寝ている間に起きた「頸椎捻挫」です。

寝ている間に無理な姿勢をしていたり、変な首の動かし方をしたことで首の筋肉に負担がかかり、筋肉痛に似た痛みが出ます。

一度寝ちがえになると、数日感痛みが続きますから、辛いですよね。

寝ちがえを起こしやすい状態について

疲労が溜まっている、運動不足・水分不足などの状況が重なると寝ちがえになりやすいです。

また、暴飲暴食大量飲酒も寝違えを引き起こす原因となります。

食べ過ぎたり、飲み過ぎたりすると、肝臓が疲れてしまいますよね。

実は、肝臓の疲れは背中や肩に影響を及ぼすのです。

起きている時は「少し背中が痛い。肩が痛い」と感じても、痛みが減るように自然と調整されていくものです。

しかし、寝ている時はどうでしょう?

睡眠中は顔を動かすことが減るので、長時間にわたって筋肉が強張った状態のままになります。

このことが起床時の首や肩の痛みにつながるのです。

肩こり冷えが慢性化している方、自律神経のバランスが崩れている方は要注意ですね。

ヨリミツ治療塾で行う寝ちがえの施術について

痛みが出ている部分やその周辺に直接鍼灸をして、痛みを改善します。

神経や血流がよくなる効果があるのと、筋肉を柔らかくする効果があります。

人によっては、腕の付け根の周辺から肩にかけて痛みがある方、脇腹のあたりが痛む方もいらっしゃるかもしれません。

そういった方には、背中やその周辺の筋肉をほぐしてあげたり、胸椎や頚椎の調整をして姿勢を整えるよう努めます。

施術を受けられる方の症状や状態によって、施術方法は変わります。

ヨリミツ治療塾では、施術を受けに来られた方のカウンセリングをしっかりとして、一人一人に合わせた施術を心がけております。

施術を受けられた方から喜びの声をいただきました

とても丁寧で話しやすかったです。

ふくちゃん様

koe63.jpg

※こちらは、あくまで個人の感想ですので、必ずしも効果を保証するものではございません。

鍼をしていただいた時はいつもより早めに寝ちがいが改善してびっくりした。

匿名希望様

koe61.jpg

施術期間と施術にかかる費用について

症状の度合いにもよりますが、1回から3回くらいはかかります。

料金ですが、鍼・電気・施術・テープ等の代金×3回、に初回料金に1620円がかかり、約18,000円かかります。

この金額は保険を使わない場合の料金であって、症状や回数によって料金は変わりますので、担当の先生とご相談ください。

お得な回数券もあるので、お越しの際に担当の先生または受付スタッフにお聞きください。

寝ちがえの施術なら、岡山市北区のヨリミツ治療塾にお任せください。